神戸市消防局情報写真館
画像・交流掲示板

皆様からの情報提供や、交流の場としてお使い下さい。
なお、掲載される画像に一般車のナンバーや一般人、隊員さんのお顔などが写っておりましたら、
お手数ですがモザイク等で顔や番号、名前が判別できないように処理してください。
また、最低限のモラルとして、質問をしてどなたかが答えて下さった場合は、出来るだけお礼の返事をしましょう。

画像・交流掲示板

111443
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

個人装備 - たく URL

2017/04/09 (Sun) 13:21:41

☆新品 未開封 ☆送料込み TONBOREX トンボ E-838R Lサイズ 消防 自衛隊 警察 http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m196612087

無題 - 管理人

2015/04/01 (Wed) 00:26:44

ブログでの予告の通り、本日から無期限の更新停止とさせて頂きます。
http://kobe119.blog122.fc2.com/blog-entry-275.html

皆様のおかげでここまでサイトを続けてくる事が出来ました。
勝手に消防車の紹介をし始めたサイトが、ここまで大きくなるとは自分でも思ってもみませんでした。
中には私のサイトをみて消防ファンになったという方や、自分もサイトを作ってみようと思って始められた方などもあり、マニアとしてこの上ない喜びで御座います。
私をここまで育てて頂いた皆々様への感謝の思いは、到底ここには書き切れません。

これにてサイトを閉じてしまうのは非常に心苦しい思いではありますが、どうか皆様のご記憶の隅にでも、「神消写真館というサイトがあった」という事を覚えておいて頂ければ、誠に幸いで御座います。

いつもご観覧頂いていた皆様、消防マニア仲間の皆様、そしていつも快く撮影に応じて頂いた、神戸市消防局をはじめとする消防職員の皆様。
本当に、本当にありがとうございました。
また皆様にお会いできますことを心より願っております。


平成27年3月31日

神戸市消防局情報写真館
管理人 神消北33

北はりま消防 - 緊車ファン

2015/03/13 (Fri) 17:51:08


ご無沙汰しております、緊車ファンです。
本日、西脇消防署にて新車の北消西脇1が納車されているの確認いたしました。モリタの新型ハイルーフであるレッドアーマー装備の車両となっています。宝塚消防に次いでの県内の導入ではないかと思っているのですが、どうなんでしょうか?
ほかにも、西脇、多可消防署に現場指揮車が各1台、加東、加西消防署に高規格救急車が各1台配備されることとなっていますので、すでに納車されているかもしれません。

無題 - サムス

2015/03/12 (Thu) 11:10:30

お久しぶりです。

新車の泡原液搬送車です。

後ろからしか撮れませんでした。

その2 - てっちゃん(てつや)

2015/01/23 (Fri) 23:58:39

手荒い写真ですみません。

Re: その2 - 管理人

2015/02/10 (Tue) 23:09:46

以前メールにてご連絡しました通り、やはりこちらには画像が添付出来ておりません。
申し訳ありません。

こんばんは。 - てっちゃん(てつや)

2015/01/23 (Fri) 23:57:02

先日、長田署に異変があると書き込みましたが今日、前を通るとこんなふうになってました。やはり、10T水槽車、大容量ポンプ車、ホース延長車、15Mはしご車が居ませんでした。はしご車は神消予備車があるんで車検か故障かもしれませんがその他の3台はどこに?出動というよりずっといません。なんでいないのでしょう?

オレンジ見ました。 - てっちゃん(てつや)

2015/01/20 (Tue) 00:15:15

忙しいなか、返信ありがとうございます。消防局の協力にびっくりしました。通常のドラマなら型落ちの旧車か劇中用のレプリカみたいな車両なのに現役車両が出まくりでしたね。最後の工場火災で高所放水車まで見えたような気がしました。よかったです。

質問です。 - てっちゃん(てつや)

2015/01/15 (Thu) 00:39:43

なぜ神戸の出初式ははしご車少ないんですか?昔神戸も多数集まって放水披露してましたが。それに一斉放水もなにかしょぼさが感じられるんです。

Re: 質問です。 - 管理人

2015/01/19 (Mon) 13:30:00

コメント有難う御座います。
掲示板へのアクセスが制限されてしまい、先の投稿に返答することが出来ませんでした。申し訳御座いません。

ご質問の件ですが、それは私も感じているところです。
昔のように梯子車とか色々と出してくれれば嬉しいんですが、恐らく警備計画の関係上でしょうね・・・
神戸市内には特殊車隊(はしご隊)が7隊しかありませんし、大型梯子車についても5台しかありません。
そう考えますと、昔と比べて梯子車を出せなくなっているのも理解できます。
また昔のようにやってくれれば嬉しいんですけど・・・
出初式のチラシには裏に要望等を書けるアンケートがありますので、そうしたところから地道に要望を続けるしかありませんね。

ごぶさたしています。 - てっちゃん

2014/12/25 (Thu) 01:32:01

今日の夕方に偶然、長田署を通りかかったんですが、なんと大容量ポンプ車、ホース延長車、10t水槽車、救助工作車、はしご車、指揮車、資材ポンプ車が居なくなっていました。これは出動ですか?訓練ですか?ちなみに神消27の予備はしご車が居たので長田27は車検かなんかかもしれませんが。

私 写メ交換するの好き!好きな人交換しよ 愛美

2014/12/02 (Tue) 12:31:03

交換しよ
待ってます


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.